母の日 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   母の日

先週の母の日にお花をもらいました~

実母はGWに渡したけど、義実家はタイミングが合わずまだ母の日が出来ていない・・・

義実家のほうがしないといけないものなのにね・・・マズい・・・


そして、私もいただきました。

ちょうど、夫とも別行動していたし娘と私が一緒の行動だったので特にない、というか、

そもそも自分が母の日、という立場と思っていないというか。


今回は私がお風呂中、急いで娘とメッセージカードを書いたようですね。

そして、ママにありがとう、と伝えようね、と夫が練習させていたのか!?


お風呂から上がったら娘が嬉しそうに

『お花、買ったのー!! ママ、いつも、ありがとう』とハニカミながら伝えてくれました。

まさか、髪も濡れっぱなしでLDKに来た時に言うとは、と夫は『今!?』と。

もう少しゆったりしてからあげようと思ったのに、フライング、と笑


もう本人としては、気持ちが抑えられなくて言いたくてたまらなかったんだろうな。

そんな姿がほっこりします。


同じようなことがあって。

夫の誕生日に私がケーキを買って、娘からのプレゼントも用意したんだけど(隠しておいた)

夫が帰って出迎えたとたん、『ケーキ買ってきたの~!!』と言っていて笑

隠したプレゼントを取りに行って、そうそうに渡してた。BD当日じゃないのにね。

娘としては、用意したの、というのも楽しいんだろうな~

それがわかるので、よりほっこり。


記念日とかじゃなく、こういう行事もやってくれる2人(息子もいれると3人?)に感謝ですね(≧▽≦)

母ちゃん、これからも頑張るよー!!