南房総旅行 ろくや① | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  船盛
先週末に久々に温泉旅行に行ってきました~♪

今回は娘は夫に預けて、昔から旅行にいっていた女友達4人での旅。

預けてまで旅行に行くことに賛否両論あると思いますが当分行くことができないだろうし、と

子供を各自預けて、計画を練っての旅行です。不快な方はスルーでお願いします。


特に観光予定ではなく、以前も行ってよかった【ろくや 】でのんびりすごすことがメイン。

出発はお昼過ぎから。約2時間半ほどで付近まで到着~

  保田小学校  宿泊できますー  廊下は増設かな
TVで気になっていた道の駅【保田小学校】で休憩&観光~。ここは宿泊施設もあるんです!

ちょうど行った時は食事処はアイドルタイムで閉まっていたけど、宿泊する人が食べるのかなー

  外観もキレイ  ちょいちょい小学校  プレイルームあり
表彰台があったり、跳び箱があったり小学校のなごりもあり。子供のプレイルームもありましたー

  洋和室  ベッド  スイーツ
洋和室の部屋。部屋の写真撮った後、部屋が異なっていたようで移動。ウェルカムスイーツあり~♪

  先付  沢山堪能  お刺身

先付に舟盛り!ここは舟盛りが豪華なんですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  八寸  A5お肉  あわびバター焼き

八寸。バーニャカウダが美味しかったな~。メインを選べるコースにして私はA5のお肉。

友達はあわびのバター焼き。一切れアワビももらったけど、柔らかくておいしかったー

  自分でやきますー 塩もポン酢もよかった  鰈と野菜の出汁餡
自分で好きな焼き加減で焼きますー、塩もポン酢も美味しかった!柔らかいし美味しい~♪

鰈と野菜の出汁餡。鰈の天ぷらにこの出汁の餡のとろみがたまらないー

  マグロ兜焼き  かなり顔の倍はある!  とろろごはん
マグロの兜焼。お店の人が少し解体してくれるんですが、ほほ肉と脳天部分。柔らかいし、絶品!

とろろごはんとお漬物。ごはん好きなので、とろろごはんと共におかわり~

  石をいれてつくりますー  蟹と白身魚  抹茶
お味噌汁。石をいれて、3分程待ちますー。それで蟹や白身魚を加熱させるんだそう。

少し臭みがあったけど、白身なのか、蟹なのか!?だけどいいお出汁でているのよね~

デザートは3種類から選べて私は抹茶ケーキのようなもの。

結局マグロのカマは全部食べ切れず・・・無念。もうおなかパンパン!


部屋でまったりしつつ、22時頃から貸し切り風呂で温まり。

話が盛り上がり、気づくと1時過ぎてるー!楽しすぎて時間過ぎるの早すぎ。急いで就寝~②へ~