ワフードメイド あずきスクラブ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ワフードメイド

【ワフードメイド】のスクラブ【あずきスクラブ】

こしあんを作るときに出るあずきの皮をスクラブにしたんだそう~♪


見た目から美味しそうなこのスクラブ。北海道産のしゅまり種あずきを使用。


あずきの粉末は澡豆(そうず)と呼ばれ平安時代から上流階級の女性の洗顔料として使われたそう。

天然の洗浄成分を含み、肌を健やかに保つため美肌づくりにぴったりの素材なんですって!

肌の上でマッサージしながら塗り広げることで、

古い角質をやさしい使い心地でオフし、しっとりとしたやわもち肌へ導いてくれるそう~♪

  あずきスクラブ  出し口  スクラブ入り
チューブタイプ。出し口が大きいので、気をつけないとぐにゅっと出るので注意が必要かな。

まさにあずき。みためだけじゃなく、本当においしそうですね。

肌にのせてひろげると、見た目のねっとりさに比べて、みずみずしくて。イメージは水ようかん!?


さくらんぼ大1を使用。目と口の周りをさけて広げますー

スクラブのほどよい刺激もあり、よごれを一緒に取り除いてくれる気がしますね。

洗い流しもするりとスクラブが取れるし、とった後の肌は柔らかくさらりとした肌に~!


刺激が強いイメージのスクラブですが、食べ物由来で出来ていることもあって肌に優しいですね。

肌のざらつき、ごわつきを感じている人は是非お試しあれ~☆


株式会社pdcファンサイト参加中