北柏ふるさと公園 じゃぶじゃぶ池 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   北柏ふるさと公園

お盆前半に【北柏ふるさと公園】のじゃぶじゃぶ池にいってきました~♪

なんとなく場所は聞いたことあるけどどこか知らなかったんですよね。

到着して気づいた、以前釣りをした場所の対岸で(→ )10年前は花火大会で来てたわ(→


13時頃に到着したけど駐車場は満車。警備員の方が駐車場わきの道路に案内してくれたり。

続々と車が来るし、出ていくし。長時間はいないのかな。
  地図  じゃぶじゃぶ池  噴水みたい
噴水広場みたいなところに水が循環していて、深いところでも大人の膝下くらいかな。

浅いところは足首程度。ただ、ここの残念なところがオムツ外れていないとNG。水遊びパンツもNG。

逆にいえば、もうみんなオムツ外れているから安心ともいうのかも!?

  水が噴射  気持ちよかった  人いっぱい
上流?には、水が流れ出しているところがあったり、噴水みたいになっっていたり。

水が溜まっているだけじゃないので楽しめそうですね。ほぼ子供は水着でしたね。

うきわを持っていたり、浅いプール感覚で楽しんでいましたねー

周りに椅子などもあって、そこに荷物おけるし、テントを張っている人もいましたー

  芝生  対岸 釣りしたなー  どうやって行くのだろう
じゃぶじゃぶ池の逆側は緑が沢山。ピクニックしている人もいましたね。

そして対岸、よく見ると以前釣りをしていたところで数人、釣りをしている人がいましたねー

懐かしいー、多分ここは対岸はわたる術が車道を使わないとないのかな。


おむつ外れしたら(まだスタートもしてないけど)存分に遊ばせてあげたいですね。