浴衣 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   浴衣
3連休にお祭りがあったので浴衣で行ってきました~♪

浴衣着るの、15年ぶりくらい!?

20代前半に購入した浴衣なので今着ても平気かヒヤヒヤしたけど柄的に問題なしかな。


巾着はおばあちゃんが作ってくれたもの。少しシミがついちゃっているけど

布生地ではなく、編まれているものなんです♪


20代前半の時は花火の時によく着ていったけど

途中から、花火の場合、土手で足場は悪いし、なによりも頻尿なのでいつのまにか着なくなり。


家から近くのお祭りなので、着崩れしてもすぐ帰ってこれるから、とチャレンジ!

子供も甚平を着せて。やっぱり着るとテンションあがるーo(^▽^)o


かき氷に冷やしきゅうり、フランクフルト、焼きトウモロコシ、たこ焼きと食べ物も堪能!

地元のお祭りなので、お気に入りのカレー屋さんのチーズナンが絶品だった~♪


そして、やっぱりママ抱っこをせがまれて。

暑い中汗だくで浴衣で抱っこ。袖部分がぐちゃっとなったり。

うん、やっぱり家から近いからこその浴衣でよかったのかも。


久々に着たいけど、花火大会だときついだろうし、と思っていたのでいい機会だった~(≧▽≦)