みさと公園 ピクニック 2017 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  みさと公園

GW前半の日曜日、埼玉県三郷市にある【みさと公園】にピクニックに行ってきました~♪

以前行ったことがありますが(→ )2015年11月に木製の大型遊具ができたようで。

すべり台など身体を動かすことが大好きな娘にちょうどいいかも♪


金町駅からバスで15分程かな。10時15分の時点で駐車場は入れましたが列になってましたー

  こどもの砦  小さい子用  うねうねー
『こどもの砦』とよばれる小さい子用の遊具。チューブ型やうねうねしたり、幅広の滑り台が!

  丸太にロープ  子供に人気  丘にむかってますー
遊びつくせないほどの大規模なアスレチック遊具『わくわくチャレンジ 冒険トリデ』

丘の上に木製の遊具が沢山あり、小学生低学年くらいの子かな、にぎわってますー

  長くて段あり  幅広  ストレート
一番長い滑り台(写真左)段があるので、大人も子供も途中でとまってしまってましたね。

個人的にぐっと来たのが幅広の滑り台。思ったより急でGを感じる。私も滑っていて楽しいのよねー

そしてストレートの長いもの。なかなかふつうの公園でこの長さはないので楽しめます~!

  新緑  お弁当  テント
11時半過ぎからお弁当~。やっぱり外でのごはんは美味しい(≧▽≦)

コールマンのサンシェード(→ )同じテントかなり見かけました。ブルーもやっぱり捨てがたかったな。

設置も簡単でした、風に強く、倒れてナナメになる心配もないし、風は通り抜けするし買って正解!!

  こんな感じ  バッテリーカー  緑も楽しそう
バッテリーカーもありました。ボールとかで遊ぶのももう少し大きくなったら楽しいだろうな~

お昼を食べて遊ぼうと思ったら、眠いのか、午前中より、ふらふら。テンション高かったもんね。


少し遊んで、軽くおやつ食べて、14時には退散~!!

帰り、公園内のアスファルト部分で転んでしまいΣ(゚д゚;)

手をつかず顔から転んで、口の中切って流血・・・鼻下と上唇を擦って腫れてしまった・°・(ノД`)・°・


楽しく遊んで疲れていたところ、足がもつれちゃったかな。

口の中血だらけになって私、びっくり。本人は眠かったのか、泣きながら寝ました。


この時間、駐車場に入る列が長くなっていて混んでいました。

これから?とも思ったけど、お昼食べ終わった後から来ているのかなー?

うちはまだチビなので、この時間の退散だっただけでもっと大きい子としてはこれからなのかも!?

入場で列になっていたのか、出た人の列が動かないのか、

なんにせよ、車で来られる方は混み合っているので注意してくださいね。


幼児~小学生低学年のお子さんとGWのおでかけにオススメのスポットですよ~☆