市川市動植物園 2016 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ミーアキャット

先週日曜日に急遽【市川市動植物園 】に行ってきました~♪

全く行く予定なかったんだけど、天気もいいし、気温も上昇していて。この時期この気候はない!

今行けるうちに行けるところへ~、と。毎度もう少し計画を練って行きたいものですね。

  市川市動植物園  こじんまり  いざ!

市川大野駅からバスが出ているけど、本数が少ないみたい。12時頃に到着!

早めに自宅でランチして小腹がすいた時用のおにぎりとおやつのみ持っていきましたー

ベビーカー、悩んだけど、バスに乗ったりすることもあるし、現地で50円で借りれるっていうし。

ただ、かなりこじんまりとしているし、ベビーカーのレンタルも必要ないほどだったかな。

  ブタ  ポニー  ロバ

ブタ、ヤギ、モルモットは自由に触れ合えます~。なかなかブタさんが剛毛だった(笑)

小動物ばかりだけど、子供にはちょうどいいですね、園内の広さも含めて、さくっと見れるー

  アライグマ  サル  オラウータン

  カワウソ  フェレット  テナガザル
10月に上野動物園に行った時(→ )以上に食いつきがよくて。指をさしたりじーっと見たり。

あー、天気いいし、来てよかった、喜んでるー!園内に小さな公園あって、そこでブランコしたり。

それは、ここじゃなくてもいいのでは、と思うけど、慣れているものが楽しいのかも!?

2時間程満喫してお昼寝・・・ 5分程いったところにバラ園があるので寝ている間に行ってみることに。

  赤いバラ  黄色  ピンク

時期じゃないのか、あんまり咲いていなかったかな。向かっていく途中の紅葉がキレイだったー

  池にうつったのも素敵  ほのぼの  綺麗な色付き

大町公園というのが併設?されていて、ちょうどモミジ鑑賞会をしていましたー

  グラデーション  苔もいい感じ  紅葉見れてよかった

結局娘は寝っぱなしだし、帰るか、と思ったけどバスの本数が全然ない・・・

動物園の再入場もできるけど、全部みたし、30分程バス停で待つことにして。

車じゃないと不便だけど、動物と触れ合えるし、いいお出かけになりました。行ってよかった~☆