白井 手打ちラーメン岩間 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   サンラータン

また実家に帰った時に連れて行ってもらいました【手打ちラーメン岩間】

一度ハマると同じところに行きたがる習性があるんですよね、私。


ラーメンがやっぱり食べたくて。

それで個上がりがあるお店ってそこまでないのでついついここになってしまうんですよね~


次にいったら食べようと思っていたサンラータン!

普通のラーメンに比べて麺が180gと少し少なめなんだそう。

器も普段のものと違って少し小さめ(といっても一般的なサイズくらいあります)


サンラータンはお店によってかなり振り幅があるものなのでドキドキしたけど美味しい~!

いつも少し甘さのある揚州商人のスーラータンメンに慣れていたので

かなりラー油の辛味とお酢の酸味が感じられたんだけど、クセになりそう~


具にお肉がなく、タケノコ、もやし、ねぎ、たまごをかなりシンプル(笑)

あれ?キノコ系もはいってなかったかも。ちょっと前に食べたので忘れちゃった


ここのお店は手作りの麺が好きで。

サンラータンだったら細麺のがあうだろうけど太麺でチャレンジ!

太麺でも麺とスープがしっかり絡んでました。思い出すだけでまた食べたくなってきたー

次回いったら細麺でチャレンジしてみようかな。


ここのところ、ずっと外食続きでかなり太りそうー