流山花火大会 2016 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                 流山花火

先週の金曜日に【流山花火大会】に行ってきました~♪

(14年→  13年→  11年→  09年→  08年→  06年→

本来21日の土曜日に開催予定でしたが、台風の可能性があるので早めに延期が決定。


行くと思っていなかったけど平日に変更になったし、案外り空いているかもしれないし!

近くのヨーカドーの屋上が開放されているとのことで今年は屋上へ行ってみました~。

土手だと傾斜があったり暗くてつまづいたり、心配性の私には不安点多くてね。

  三郷側  流山側  明るい
想定しているより空いてるー!19時過ぎていても屋上は余裕あり!

娘と2人でほぼ抱っこだから場所もそんなに使わないので、結構いいポイントGET♪

間に合わないかも、と思っていたオープニングも見られたし!

駐車場なので、目の前が金網になっているんだけど

高さがあるので、ちゃんと打ち上げ場所も見られるし、むしろ土手より良く見える~!

  ケーズデンキが・・・  ピンク  ゴールド

【三郷サマーフェスティバル】と合同開催なので右に流山、左に三郷、と左右に大忙しな感じなのよね。

それが、屋上からだと、目の前でイッキにみられるのがいい(・∀・)

コンクリートだから土手と違って汚れも少ないし♪

  大きい  やなぎ  からふる

  そろそろフィナーレ  華やか  ゴールド
娘も嬉しそうに見て、拍手して。ああ、連れてきてよかった~

きっと何かしら感じ取ってくれているはず!30分くらいで飽きちゃったけど30分みれば上等!

半分くらい見た後、友達家族とも合流し。

子供同士で遊んでくれて。子供、まったく花火見ず。まーねー、そーよねー。

自分だって若いころ、飲み食いばかりで花火、たいして見てなかったしね。


今年はさすがに花火はまだ厳しいと思っていたけど、見られてよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

来年も見にこれたらいいな☆