エルゴ 収納カバー | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   収納カバー

よだれカバーを以前作って(→ )やっとこさエルゴの収納カバーを作りました♪

生地を購入したのが1月中旬。重い腰をあげて作ったのが2月中旬。


家の近くの生地屋さんにある柄から選んだけど

こんなに時間があくのならユザワヤとかにいってもっと柄を選べたのかもしれないな~

なんだか男の子っぽい感じなのよね。もう少し女の子っぽい柄がよかったかも。


ミシンで直線塗って、ゴム入れて、スナップボタンをつけるだけ、と簡単なのですが

ゴムを入れるのにてこずって。えいやーって投げ出そうかと思ったよ。

  簡単ですー  つけるとこんなかんじ  よだれカバー
以前悩んでいたプラスチックのスナップボタン。今のところ保留。

どのくらい今後手作りをするかわからないし、銀のスナップボタンを縫い縫いしました

前回の柄とは合わないし一緒によだれカバーも。今はここをハムハムすることもなくなったけどね。


それにしても本当に作ってよかった!かなり便利!!

ほぼ抱っこ紐でベビーカーを使っていないのですが、エルゴを嫌がって抱っこの時も多く。

だらーんと紐が足元にブラブラしているのがイヤだったんですよね。

かがむ時に地面につくのもイヤだし。まとめてウエストポーチみたいに収納できるのもいい。


外出先で使うだろうけど今は使わないときもコンパクトになって持ち運びが楽ちん。

もっと早くから作っておけばよかったわ~。本当に重い腰あげて作ってよかった!


作るのはちょっと、という方は【ルカコ 】や

メルカリでも個人で作って販売している方がいるので見てみるといいかも。


抱っこ紐を使っている人にはかーなーり、オススメです!!