アサムラサキ 特薦白だしかき醤油 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   アサムラサキ
【アサムラサキ】の【特選かき醤油】

以前広島へ行ったときにお土産で買ったかき醤油(→

牡蠣が苦手で食べられない私ですが、オイスターソースは大好き!

今は関東のスーパーでも手軽に買えるし常備してます♪


通販限定の高級濃厚つゆで

広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドしたものなんです~

かつお節、こんぶ、乾しいたけのだしに砂糖とみりんを程よく加えてあるんだそう。

  特薦白だしかき醤油  あけ口  うどん
色が薄いので京風のうす色お料理やだし巻きたまご、茶碗蒸し、お吸い物にオススメなんですって!

ここのところ、体調が弱っているので、卵とじうどんを作った時の写真。

あんまり美味しそうに見えないですね、すいません・・・


色は薄いですが、しっかりとした味があるので、薄めるだけでも味が決まりますね。

今回はお酒と軽くお塩で整えましたが、味わい深くて美味しい~♪

1本常備していると何かと使えて便利!


通販限定なのが残念~!!

かき醤油のようにスーパーで手軽に買えると嬉しいんだけどな。

興味のある方は是非一度お試しあれ~!美味しいですよ~☆


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中