ホシサン 麦粒味噌 ごていしゅ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ごていしゅ
【ホシサン】の麦粒味噌【ごていしゅ】

楽天市場味噌部門ランキング1位になったお味噌なんです~♪


麹は醤油や味噌を作る上で全てを左右するほど大事なんだそう。

百年受け継がれたホシサン伝統のこだわりの『麹』

くまもとの美味しい『水』 味噌職人たちが織りなす『匠の技』の3拍子がそろった

この味噌は麹が生み出す優しい甘みが特徴なんですって!


麦粒味噌は麦本来の旨みと豊かな香りに加え、麹の甘みをしっかり感じることができるそう♪

  麦粒味噌  甘めですー  じゃがいもとほうれん草
もう見るからに美味しそう~和食が中心の夕食が多いのでほぼ毎日お味噌汁は作ってます~

この日はじゃがいもとほうれん草のお味噌汁。寒いのでお味噌汁、あったまるんですよね~。


ほんとお味噌の種類によってかなり味がかわりますよね。

甘さがあって美味しい!麦みそが初めての人でも食べやすいんじゃないかな。

塩分も控えめなので子供のお味噌汁にもよさそう~!

あつあつのおにぎりのまわりにお味噌をつけて『みそにぎり』もオススメですよー☆



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中