SONY HDR-CX670 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   SONY CX670

子供が産まれて買ったもののうちのひとつ。

ベタですがムービーです( ´艸`)


出産前から検討していて。

デジカメほど各社、種類を販売していないものなんですね。私、ムービー購入初なんです。

機械に弱い私、メディアが他と異なっていたりするし、SONYをよけていて

その割に以前のPCはVAIOだったんだから、今思えば何故SONYをよけたのか(笑)

同レベルのもので比較をしていて。


JVC→防水防塵。おでかけにいいのでは?しかし内臓バッテリー

Panasonic→手ブレに強い。総合的にいいけどワイプ部分が邪魔

Canon→無難すぎるのかどのお店でもこちらからきかないと勧められもしない


はじめは落としても頑丈だし、おでかけにいいし、とJVCにノリノリだったんですが

内臓バッテリーだと、電池切れしたら外出時アウトじゃん!と。

パナはワイプがいらないけど使わなければ総合的にはいいし。

キャノンは勧められないけどお値段お手頃だしと悩み。


完全に除外していたソニーのじっくり見たら、これはソニーでしょ、と納得。

納得理由はカメラのレンズ部分が動くので手ブレ防止がハンパなくいいんですよね。

  内側  レンズ部分  バッテリー
カラーがブラック・ホワイト・ピンクもありましたがボルドーブラウンをチョイス。

再生をするにもタッチパネルだけじゃなくボタンがあるし。

メカに弱い私としては、本当にこういうのも助かるんですよね~。


購入したのは8月中旬だっけな。実家にいた時はほぼ泣いているか寝ているかで。

私もあたふたしているか、寝ているか、で撮る時間もないし。

たいして動かないのでムービーよりはデジカメで満足でしたね。


まだそんなにおでかけもないし、撮る機会は少ないけど

見返すと写真とはまた違って超楽しいものですね~。動いてるだけでわー♪って≧(´▽`)≦


久々に価格を見ると、イッキに値落ちしてるんですね。

ちょっとびっくり。悔しいけど、この2ヶ月の間に素敵な映像が撮れているからいいか。

今後、どう保存していこうか悩み中です。