雷 本店 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   雷そば

千葉県松戸市にある『とみ田』系列のラーメン【雷 本店
北松戸駅から歩いて数分なので車じゃなくてもいけるし、いつか行こうと思って早数年。

ブログにUPしたのは『とみ田』(→ )だけですが、

系列店の『富田食堂』『大勝軒ROZEO』は数年前に行ったことがありますー


18時頃に行ったところ、前に並んでいる人は2人のみ。ラッキー♪

券売機でチケットを購入している間に、ずらずらっと人が増えてきて。いいタイミングでした~


てっきりカウンターだけのお店と思っていましたが、テーブル席もあるんですね。

店内の写真は禁止とのことで(外観、料理写真はOK)店内写真はナシ。

  麺が太い!  つけ麺  常に行列ですー
一番メジャーそうな雷そばをセレクト♪麺が並が150g。中で220gなので、中にしてみました( ´艸`)

ちなみにもうひとつはつけ麺の並(写真真ん中)。


スープの濃さが『濃厚』と『ライト』を選べます、そしてニンニクありなしも。

私は濃厚ニンニクあり、にしてみました。麺が太いので茹でるのに6分ほどかかるんだそう。

机の上に置かれたラーメン丼ぶりは麺がみえないくらい、山盛りのもやしとビックなチャーシュー。


店内には食べ方が記載されたポスターが貼られていて。

もやしをしずめて麺と絡めて食べるのがオススメなんですって~

麺はしっかりとしたコシがあって、歯ごたえがありますね。

スープは背油が浮いていますが、そんなに濃厚ってほどの濃さでもなく。もやしで中和してるのかな。

何よりもこの分厚いチャーシューが美味しい♪1枚じゃなく、何枚かいけちゃうな~


そしてつけ麺は雷そばよりしっかりとした味。私、つけ麺んほうがタイプかも。

つけ麺を食べた後の雷そばはこれって何味のスープなんだっけ、と思ってしまったので^^;

スープ割りはお願いすると作ってくれますー


麺ともやしが同量くらいあったので、人によってはもやしでおなか一杯になる、と思うかもですね。

ちなみに、私は中でも麺は足りないかも、、、ってくらいの量。腹八分くらいでもうちょっと欲しいかな。

さすがに大は残してしまいそうなのでチャレンジはできないけどw


しっかり噛んで食べるシコシコ麺だったので

つるつるのどごし麺が好きな私は、同じ系列でもとみ田やROZEOのほうが好きですね。

この分厚いチャーシューがすごく美味しいので、もっと食べたかったな。