カップヌードルミュージアム | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   マイヌードル♪

ここ数年、クリスマス時期に横浜に行っていますが今年も行ってきました~♪

今年のメインは桜木町にある【カップヌードルミュージアム

カップヌードルも大好きだし、周辺を歩いている人が首に下げている自作ラーメン、気になっていて^^

プラス中華街とイルミ巡りでも、と思っていたのですが、当日は雨予報。

  カップヌードルミュージアム  室内だだっぴろいですね  ひよこちゃんもクリスマス

日取りを変えたかったのですが、

ヌードル作成予約券の時間も指定して購入済みだったので行くことに。

想像より混んでいなかったので、前売りで買わなくてもよかったのかも!?

  ショーケース、すごい!  初めてのチキンラーメン  こんなのあったなーと・・・

ミュージアムには1958年、初めて発売されたチキンラーメンから現在までの商品が並んでいて。

ああ、こんなのあったな~とか、こんな味あったんだ、なんて思いながら軽く見て。

  マイカップヌードルファクトリー  奥で選んでるー  チケット購入していない人はここで購入
3Fのマイカップヌードルファクトリーへ。並んでいるけど、案外すいすい進みます。

私が購入したローソンチケットは入場料500円+マイカップヌードル作成300円がセットになっています。

入場だけした人で、やっぱり作りたい人はここでお金を払って購入~

  なんの絵を描こう~  左が私  袋を渡されます
空のカップを渡され、絵をかきます~絵心ないので、仕上がりはまあいいとして・・・

何を描こうか迷います^^見本があったり、まわりの人をチラ見したり。となりの芝生は青いですw

  ハンドルで麺を回し入れ  スープと具材4種類選びます  こんな感じ

手動で麺をカップに入れスープとグザイを4種類セレクト。具は全部同じでもOKなんだそう。

私→ シーフード: エビ、タマゴ、チーズ、炭火焼チキン

夫→ チリトマト: エビ、コロチャー、コーン、ひよこちゃんナルト

  蓋を閉めて  密封!  できあがりー
後は熱で蓋をして、透明シートでまとめて出来上がり♪賞味期限は1ヶ月だそう^^

その後、はじめにもらった袋に空気を入れて、紐をつけてお持ち帰り~♪

  オブジェ  発明者  安藤百福さん
まだ見ていなかったシアターやらぐるっと回って、結局1時半以上いたかも^^;

首からさげたマイヌードル、いつまでかけるだろうと思ったけど、バックに入れることもできないし。

結局家までぶら下げていました。ザ・観光客丸出しですが、楽しかった~♪