いち髪 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     いち髪

堀北真希ちゃんがCMをしているヘアケア【いち髪】

2種類のミニサイズをお試しさせていただきました!


純・和草プレミアムエキスがパワーアップして、

補修・予防美髪成分がさらに強化され、リニューアルしたんだそう。

髪と地肌を保湿する『濃密W保湿ケア』、

指通りなめらか『なめらかスムースケア』のシャンプー&コンディショナー。

シャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコン入り。

          なめらかタイプ  しっとりタイプ

左がなめらかスムースケア。シャンプー、トリートメントともに白のクリーム。

シャンプーが少し光沢があるタイプ。みずみずしい山桜の香り。


右が濃密W保湿ケア。ボトル同様少しオレンジ色、イエロー色のクリーム。

甘いあんずと上品な桜の香りで、こちらのほうが香りが強めかな。バスルームに広がります!


どちらもシャンプーがノンシリコンとのことですが泡立ちがかなりいいですね。

たっぷりの泡で香りにつつまれて洗うことができますー。泡切れもいいし。

トリートメントは髪なじみもよく。洗い上がりはつるっとした仕上がりでどちらもまとまります^^

私は濃密W保湿ケアのが髪にしっくりくるかな!?


髪を短くしたので、シャンプー、トリートメントどちらも1プッシュ位の量で済むことにびっくり。

冬は静電気なので、広がりやすいのでまとまりのある美髪めざしたいと思います☆