エースコック 汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     わかめラーメン

【エースコック】の【汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢】

30年以上ロングセラーのわかめラーメンから汁なしタイプのラーメンが新発売したんですー

『ガンバルージョ』オリジナルのバンダナも一緒に頂きました^^


私、結構カップラーメンかなり食べるタイプで。。。

幼い頃に身体にあまりよくないから、と親から食べさせてもらえてなかったのですが

大きくなって食べたら今まで食べたことのない味にショーゲキでw

ファーストフードなんかもその一種ですよねw

わかめも大好きなのでよくわかめラーメン食べたな~

  わかめ以外はお湯をきってから  お湯をきるのはここでー  全部を混ぜてできあがり!

汁なし、ってどんな感じなのかな、と思ったけど、内容物はいたって普通。

わかめだけ先に入れてお湯入れて。

5分待った後、カップヤキソバのように湯切りして残りの液体混ぜて出来上がり~。


一瞬香りが冷やし中華のような香りがします。ポン酢のお酢効果かしら。

食べるとレモンの味があって、想像よりさっぱり~!わかめもヘルシー♪

汁がないので、夏、汗をかきながらカップラーメン食べる、っていうアレから解消されますw

ここに氷を入れて冷やしてたべてもOKなんだそう^^


ラーメンのスープを全部飲み干す私にはやっぱりスープが欲しいかも、と思いますが

冷やしラーメン、もしくは冷やし中華に近いかな。

大好きなわかめラーメン、新感覚です♪


エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
ポチカム参加中