横浜 イルミネーション 2013 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    中華街

去年のクリスマス近辺に横浜に行ってきました~。

イルミネーションメイン、というより、もう中華街メインのようなw

普段から横浜に行かないので、かなりおでかけ気分満載!!

  皇朝 90円肉まん  華龍飯店の上海生煎包  ごま団子♪

入ってすぐから即食べ歩き!【皇朝 】のミニ肉まん、チャーシューまん、抹茶あんまんのセット。

がっつり肉まん食べるとお腹一杯になるので大きいのは今回パス。

【華龍飯店】の『上海生煎包』あつあつで肉汁たっぷり♪ゴマ団子はちょいと油っぽかったかな。

  江戸清  湯杯小龍包(タンペイショウロンポウ)  サンラータン。あついしすっぱいー

江戸清 】のフカヒレ焼餅が好きだけど毎年同じだから今年は

湯杯小龍杯(タンペイショウロンポウ)のサンラータン♪カップのままあつあつ~♪

  王府井 わんふーちん  焼きもおいしそー!!  蒸しショウロンポウ!

王府井 】にて蒸し小籠包。焼きのが有名だけど、さっき焼は食べたので蒸しをセレクト。

やーっぱり美味しい!焼きも好きだけど、蒸しのこの肉汁がたまらない~♪

  エビニラ饅頭  招福門 アンニンソフト  パンダがしぶいw

お店わすれたけどエビニラ饅頭。ぷりぷり♪杏仁ソフトで一度口をすっきりさせて^^

  いたるところにパンダ  今回はフカヒレスープに。  まるた小屋

最後に温まりたく、フカヒレスープを探すことに。案外見つからず。

毎年食べている【まるた小屋】で今回はラーメンではなくスープで終了。お腹一杯♪満足じゃ!

今度はどこかお店入ってみようかな~沢山ありすぎてわからないのよね^^ その②に続く~