玉露園 減塩梅こんぶ茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                       減塩梅こんぶ茶

あまりの寒さに普段はコーヒーでもなんでもアイスで飲むことが多い私も

ほぼホットのものばかり飲んでいます~


そんななかで最近の新入りは【玉露園】の【減塩梅こんぶ茶】

カルシウムやヨウ素などのミネラル成分を豊富に含んでます~

そして塩分を30%カットしているので、塩分過多の私には助かるw


こんぶ茶にはうまみ成分のグルタミンさんが含まれているので

味覚を刺激して唾液を分泌させる効果があるんですって!

レモンや梅干も酸味から唾液を分泌させるけど、

酸味以上にうまみ成分は唾液分泌の時間が長いので、ドライマウスの人にもいいんだそう♪

  サラサラの粉ですー  小スプーン半分くらい  チャーハンの味付けにも♪

あけるだけで梅の香りがいい香り~。梅大好き!

小スプーン半分くらいでお湯をいれて飲むだけで身体も温まる~


飲むだけじゃなく、私は調味料としてもつかってます!

パスタにあえたり、チャーハン(普段ウェイパーを使うこと多し)の味付けに使うだけで

ほんのり梅風味に早がわり!簡単なのもいいんですよね~♪

お茶として飲むのももちろんですが、調味料としても万能ですよー☆


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中