御岳山 紅葉 2012 ② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-ロックガーデン
紅葉の御岳山ハイキングの続きです~(→

前日大雨だったこともあり、少ししっとりした土と石にストックを使いつつ降りてます^^;

前回あまり見かけなかった山ガールなる子たちはカラフルな格好でかわいいなー♪

ステッキなんかもなくさくさくーっと降りてます。体力ない私にはストック大活躍!

  HAPPY★MANIA-七代の滝♪  HAPPY★MANIA-ちらほら落ち葉が沢山~  HAPPY★MANIA-鉄はしご
ロックガーデンを目指し、長い急坂を下って七代の滝へ。その後急な鉄はしごをのぼります~

  HAPPY★MANIA-天狗岩  HAPPY★MANIA-ツアー客もいて大混雑  HAPPY★MANIA-水の音がきこえてきた♪

前回上った天狗岩。今回は人も多くてスルー。ツアーの人もいて天狗岩まわりは大混雑。

  HAPPY★MANIA-川が見えてきた♪  HAPPY★MANIA-まだ陽がやわらかい~  HAPPY★MANIA-苔がまたイイ感じ

川が見えてきた~♪落ち葉の絨毯もたっぷりだし。苔もいい感じ。私苔好きなんですー

いつかインテリアとして苔を育てたいw

  HAPPY★MANIA-ガスであったかーい  HAPPY★MANIA-あったまる~♪  HAPPY★MANIA-今回はカップめんとおにぎり

友達がガスを持参してくれたので今回はカップラーメン。おにぎりは冷えて固くなってました^^;

それにしても周りのカップラーメン率高し。秋は温まるものを持ってくるものなんですかね~

60歳前後のベテランおじさまたちはすき焼きを作る、と高級お肉やお酒、おでんなんかを

もってきていて、コレ(宴会)のために来たんだ~なんていってて^^ベテランは違うな~^^

  HAPPY★MANIA-上をみたら紅葉  HAPPY★MANIA-シート敷いてランチタイム  HAPPY★MANIA-お腹もいっぱい歩きましょう!
上を見上げたら紅葉。川の音もききつつ、最高だわ。みんな食べたら案外さくっと退散してましたが

のんびりコーヒー飲んだりしていたら身体がかなり冷える。。。それを忘れてたw

  HAPPY★MANIA-キレイ♪  HAPPY★MANIA-綾広の滝  HAPPY★MANIA-のぼりになりますー

前回は滝業で近寄れなかった綾広の滝。七代の滝よりも大きいです。その後はのぼりが続き。

  HAPPY★MANIA-太陽の力ってすばらしい  HAPPY★MANIA-じゅうたんで雰囲気すてき  HAPPY★MANIA-色づきがみてわかるー

冷えた光に太陽が暖かい。ランチのときはダウン着たりしていましたが、フリースで十分♪

やっぱり着脱が多いので、山は重ね着が大事ですね~。その③に続く~