コーデ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-コーデ☆

火曜のコーデ。

最近は上着を着なくても暑いくらいですね。夜冷えるときもあって困るけど^^;


・Rope'Picnic ポリエステルツイルフロントギャザー

・黒キャミソール

JUICY ROCK ストーンネックレス・ガーネット

moussy ブルーデニム

エナメルバレエシューズ

  HAPPY★MANIA-胸元~  HAPPY★MANIA-足元~  HAPPY★MANIA-たるーん♪

先月、今月、病院デーが続きましたがやっと結果を聞きに行きました~

がん検診は問題なし。これからもちゃんと毎年続けないとですね!


そして矯正ネタ。

検査を受けた時点で8割はしようと決心していたのですが、ついにやることにしました!

器具をつけて約3年、マウスピースなどアフターケアで3年、計6年予定・・・

長い、、、と思うのですが、過去を振り返ると『あの時にやっておけば今終わっているのに』と

思うことがしばしばあるなら、もうやろう!!と。


今もほうれい腺が気になっていたので、検査の時にほうれい腺、深くならないですか?と

聞いていたこともあってか!?顎の手術を勧められました^^;

そこまでしたらもう整形の域じゃ、、、と断ったのですが最後にはヒアルロン注射の案内まで^^;

歯並びは綺麗になりますが、顔が変わります、と。この話の流れだと良くない方向に変わる!?

多分口元が寂しいおばあちゃんっぽい感じになるのかなぁ・・・


私は上親不知を2本抜歯済みなので、下親不知2本(真横に生えてるのよねぇ)

八重歯の両脇上下2本ずつで計6本抜く予定。

ワイヤー矯正で見える部分はクリア、奥歯はメタルブラケット。

ブラケット(器具)だけではなく矯正用インプラントというネジのようなものを

歯茎に埋め込む可能性が高いとのこと。これは状況を見つつ検討だそう。


てっきり私、全部不要な歯を抜歯したあと、

器具をつけるのかとおもっていたのですがそういうわけではないみたいなんですね~

ブラケット装着→八重歯の後ろの歯2本抜歯、そしてワイヤー装着。
上の歯が動いてから下の歯に取り掛かるようです。

ブラケットは歯の上につけるから唇に当たって違和感あり。

抜歯は上手さにびっくり。麻酔してすぐ抜歯。ものの数十秒で終了。

ワイヤーをはめても抜歯麻酔で感覚なし。

夜になって歯に窮屈感出てきました。

よくつけてすぐはおかゆしか食べられないよーって話をききましたが意味はわかりますね。

私はかなり小さく刻んで肉もOKw

噛むと痛み・・・ではないけど違和感感じるので噛まないものを欲したくなりますw

歯磨きがかなり大変そうなので、いろいろ考えると食べるのが面倒、という気分にwww


あんなにやりたくないと思っていた矯正。

やってしまえば、案外受け止められますねw 今後が長いけど、がんばります♪


ずらずらと状況をかいてしまいましたが読んでいただきありがとうございますー

覚書として、矯正、のテーマでも増やそうかしらw