麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-麒麟の翼
週末に【麒麟の翼~劇場版・新参者~ 】を見に行ってきました~

(写真はHPからお借りしています)


ドラマの新参者、は見ていなかったのですが、原作でちょこちょこと

加賀恭一郎シリーズは読んだことがあるので、全体的な背景は多少わかってる状態~

麒麟~の原作はまだ読んでいませんー


刃物で刺された状態まま、8分間も歩き続け、

日本橋の麒麟像の下で息絶えた男性、青柳(中井貴一さん)。

容疑者の男性は逃亡中に事故で意識不明の重体。

容疑者恋人の香織(新垣結衣ちゃん)は彼の無実を訴える。

何故被害者は瀕死の状態で日本橋まで歩いたのか?容疑者は本当に犯人なのか?

日本橋署の刑事、加賀(阿部寛さん)といとこであり、刑事1課の松宮(溝端淳平くん)との

コンビで事件の謎を追う、といったような内容。


ドラマをみていない、加賀恭一郎シリーズを読んでいなくても、

今までの背景(であろう)がちょこちょこ出るので、映画だけ見てもわかりやすいと思います~


犯人は誰?と追うより、親子や恋愛など、人間関係を見る映画かな~

親子であっても恋人であっても、ちゃんとお互いの考えていることは伝えないと伝わらない。

ちゃんと向き合うことって大事なんだな、って再認識した映画でしたね。

中井貴一さんの役どころ、よかったです。


ただ、私はドラマで見た【赤い指】のほうが私はタイプかな~


そうそう、エンドロールをみていたら、え?この人出ていた?って俳優さんいますw

観ているときは気づかないと思いますが(私は最後まで謎でネットで調べました)

こまかーいところまでみると、その俳優さん、こんなところで、っての、発見できるようですよーww