ピーチパイン | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-ピーチパイン☆

都民だった男友達が、西表島に移り住んで約2年。

移り住んですぐにパイナップル送ってよー、といったら、2年くらいかかるから待て!と

言われ、ついに今年、「作ったパインをついに収穫しました」とメールがきました。

ちゃーんと買って友達に貢献してみましたw


6年前だっけな?一度西表島にいって、パインを食べたんですが、ほーんと甘くておいしくて。

その時も郵送で家に送ったんですよね~

その上、友達の血と汗と涙の結晶と思うと絶対おいしい!と思って^^


  HAPPY★MANIA-送料のがかかるので多めにかってみたー   HAPPY★MANIA-激うま!あまーい♪   HAPPY★MANIA-ピーチパインは中がしろっぽいんです

以前送ったときも思ったんですが、西表からだから案外パインの量より、キロで重くなって

料金があがる、というイメージだったんで、友達や実家に渡す分も合わせて買ってみました~


ピーチパインという品種は、小ぶりなので、なかなか市場で売られることが少ないようです。

だけど、香りがすごーくよくって、糖度も高く、時期も普通のパインよりも早く終わるよう。


ダンボールに入っているけど、宅配できてくれた人がいい香りがしますね!と

ほーんとダンボールからおいしそーな甘い香りが♪

カットしても普通のパインより、白っぽいです。芯もこりこりしているけど食べられるよ~と。

そして、甘い!甘い!やっぱり沖縄のパインはおいしいです!!


かなり熱く友達にパイン話をしていたら

「はじめはパイナップルっていってたのに、途中からパインって呼ぶようになってて

なんかikuとパインの距離が縮まったのを感じるよ」と。


食べて距離が縮まったんですよ、きっと。ぱいなっぽー!