銘菓 なると金時 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-箱もかわいいんです


四国にいってきた友達からのお土産です^^

鳴門、、、って有名な場所だそうですが、どこかわからない^^;

四国と本州をまたぐ瀬戸大橋らへん!?一応徳島県のおみやげのようです。


1998年に全国菓子大博覧会で金賞を受賞した【なると金時】

箱にも紐が結んであってお芋の絵がかかれていて、箱もかわいいんです。


  HAPPY★MANIA-金賞をもらったお菓子だそう   HAPPY★MANIA-食べたことある味なんだよなぁ   HAPPY★MANIA-ぐるぐる

徳島でおいしいものとたずねたら鳴門のサツマイモといわれるくらい

サツマイモが有名なようで、お芋をベースに黒砂糖、ミルク卵を加えた焼き菓子です。

それほどお芋お芋しているかんじはしないけど、あまさも控えめで何個でもいける!

どこかで食べたことあるような感じではあるけど何かは思い出せない^^;


鳴門、ほんとうずが巻いているんですね。一緒に入っていた写真?を

見るだけでもかなり行って見てみたい場所だな~