田口ランディ ひかりのあめふるしま屋久島 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪


                     ランディ


いつかはいってみたい屋久島。20代前半から言ってたわりに行動しないままでした。

ついに今年行けることになりました。11月の頭くらいから1週間♪


旅行の予定を組んでいるときに一緒に行く友達から読んでみなよ、と貸してくれた本がこちら。

最近めっきり本をよんでいないのでひさしぶりー。

背表紙のコメントをよんではじめからぐっときちゃいました。


「私が自然に興味を持ち出したのは30歳を過ぎてからだった。」


ちょうど私が30歳だからってこともあるけど、なんかこの一文にぐっときてしまって

ぐいぐいと読んじゃいました。薄い本なので1日あれば十分に読むことができます。


前半は屋久島とのふれあいについて。

後半は屋久島で出会った人たちとの話が中心かな。


前半で自然と触れ合う表現が一人称なので、想像しやすく、これから旅行に行く私には

想像を膨らませてくれる本でした。


一度いった人でも楽しく読めるんじゃないかな~。


九州も一度も足を踏み入れたことがないので、旅行が楽しみです。

いろんな旅行雑誌を読んでもなんとなく感覚がつかめないのでこれは行って体感するしか

ないんでしょうね~。