六花亭 雪やこんこ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪


中身


六花亭 の新商品の【雪やこんこ】です。

この年末年始は友達がボードやらなんやらで北海道に行くことが多く、北海道土産が

豊富なんです♪嬉しい~。


白い恋人はかなり品切れ状態に今陥っているようで。。。

六花亭が対抗して作った商品なんじゃないかなあ、と友達はいってました。

本当かどうかはさだかではないけど。。。


ブラックココアの入ったビスケットにホワイトチョコがはさんであるんです。

たしかに黒いところから白のチョコがみえますよね。

きっと夜に雪がふっているところのイメージなのかな。かわいいです♪


そして味なんですが、、、ビンゴ!

すっごく甘いものが好きな人にはもしかしたら甘さが足りないかもしれないけど

私にはちょうどいい!!

ブラックココアが甘みを抑えているのでホワイトチョコの味がよりおいしく感じられるし♪


白い恋人は結構薄めのビスケットですが、こちらはそれよりは厚いです。

六花亭のチョコは全体的に私には甘みが強い中でこれはほんとぴったり♪


                 雪やこんこ

ついでに包装はこんな感じでした。外と中のイメージが少し違うかも!?

クッキーがなんとなく大人っぽいイメージですよね。それに比べると少しかわいらしいかも。


次また友達が北海道にいったらお願いしちゃうくらいお気に入りです♪