フェイシャルエステ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

サロンで写真をとってこれなかったので画像なしです。

日焼けもしたし、そろそろフェイシャルエステにいきたいな~ということでいってきました。


クレンジング→洗顔→汚れの吸引→ビタミンC導入→ハンドマッサージ→パック

たしかこんな感じの流れですかね、ちょっと工程はわすれてしまったんですが。


80分のコースです。私が今いっているところは大手のところではないんですが、

無理な勧誘とか一切なく、逆にこっちからいわないと物とかはあまりススメてこないので私にはぴったり。

逆に押し付けてこないから、気になることを自分からきいて。


ただ、担当を選べないんです。まあ、それほど沢山のスタッフのいるところではないんですが

やっぱり前にやってた人のがよかった、とか、色々気持ち的にはあるじゃないですか。


今回はちょうど自分がやってもらいたい人だったので、とても気持ちよくやってもらいました。

初めてだったりすると、同じようにハンドのマッサージをうけても違うんですよね。

気持ちの問題なのかもしれないけど。

やっぱりエステの人とは少し、話をして、気の合う人のがいいです、もちろん技術の

問題も大事ですがねw


乾燥してますね~、と、いうことで海藻のパック。ここのエステでは今回が今までで

初なんですけどいや~、ホント海藻でした、というか海苔?といわんばかりの。


しかし終わった後自分の顔みたらびっくり。おー、白くなってるよ。

「なんか日焼けとか落ちたみたいですね~」っていったら

「いや、くすみですよ、ワントーン上がったように見えますが」と。


血行よくしていますか?湯船はいってますか?汗かきましょうね、といわれてしまい

そうか、顔が黒かったのは日焼け(ももちろんあるけど)じゃなく、くすみか。


まあ、今回とれたことだし、ビタミンもいれてもらったし♪


お肌も綺麗になったことでそのまま美容院へれっつらごー♪(続きます)