小学生の子を持つ
オーストラリア在住ママです
ニコニコ

 

海外で暮らす子供とのエピソードや、

改めて気付く日本の良いもの、

お得情報発信していきます。

 

 前回(その②)のお話はこちら→

 

 

 

 

 

ママ友Aさんの子供は昔っから偏食だったようで、食にも悩んでいた。

 

 

 

 

ミルクのような水分ばかりをのんで食事を取ってくれない

 

 

 

でもお菓子は食べるようでアセアセ

 

 

 

 

 

 

まだ1歳そこらで、大きな子が食べる甘いおやつボリボリ食べてて、

 

 

 

 

 

「(ご飯)なにも食べてくれないから(おやつでも)食べてくれるだけありがたい」って。。。。タラー

 

 

 

 

 

あとチップス(フライドポテト)も小さい頃からよく食べてるのを見てた目目

 

 

 

 

偏食ってやっぱり大変だなぁと思って見てたけど、

 

 

 

 

当人の立場を経験してないから大変さも分かってないけれど、、、、、

 

 

 

 

 

小さいうちに月齢、年齢に合ったおやつや食べ物色々試させたんだろうか??

 

 

 

ってAさんには今の私なら疑ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

お菓子コーナーにあるお菓子で、日本で言う、「ベビースター」みたいなドライヌードルのようなスナックがあって、、、、

 

 

 

 

お菓子ですよ! それをAさんは

 

 

 

 

「あのヌードル、〇〇(子供)が食べてくれるから助かってるわ~アレ炭水化物でしょ~ラブラブ」って食事替わりに思ってて

 

 

 

 

。。。。え?って思った。

 

 

 

 

 

いやいや、お菓子だから!

 

 

 

 

 

 

 

もしかして普通のご飯食べなかったら、あんなスナックとかで済ませてるのかしら?!叫び叫びと思ってしまったあせるあせる

 

 

 

 

 

そういう彼女の時折発する言葉で、自分と感覚違うなと思っていた。

 

 

 

 

 

Aさんは子供が気に入ったおやつがあると、いつも

 

 

 

 

「好きでバクバク食べるからお店で買い占めてきたわ」とよく言っては、

 

 

 

すぐ飽きちゃって食べなくなっちゃった、せっかくいっぱい買ったのに〜」の繰り返し

 

 

 

 

2、3度やってたら分かるだろうに、なんで

毎回余るほど買い占めるのだろう。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aさんの子供は確かに見た目可愛らしい子供で、赤ちゃんの頃から

 

 

 

「街で色んな人に会っては((かわいい、かわいい))と言われるラブラブ

 

 

 

 

Aさんがいつも私に「親ばかだね、私てへぺろ」と嬉しそうに話してきた。

 

 

 

 

 

自分の子供が一番かわいいのは当たり前です、ですが

 

 

 

 

 

昔に「他の子供はかわいくない」と思わず私の前で発言してた場面が忘れられず、

 

 

 

 

 

だからAさんには何があっても自分の娘を預けようとは思わなかったのもある。

 

 

 

 

 

あと、毎回遊ぶ時の待ち合わせに時間と場所決めるんですが、

 

 

 

 

例えば、「10時に駅で」だとすると、必ず10~15分前に「着いたよー」メッセージ。。。。。

 

 

 

 

 

「早めに着いちゃったから時間つぶしとくー」とかなら良いんですが、

 

 

 

 

 

いつも「着いたよ」だけメッセージ、必ず10,15分前に。30分近く前にメッセージ来たこともあって焦ったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

早く来いって事?そう言われないけど、いつも変なプレッシャーガーンガーン

 

 

 

 

 

Aさん親子との付き合いは初めの3、4年ほどは我慢できましたが、

 

 

 

 

 

その後成長とともに、会話も出来るようになってくると

 

 

 

 

私の娘より気の強いAさんの子供から

 

 

 

 

娘に対して嫌味を言われたり、泣かされることも出てきて、

 

 

 

 

どうしても気が進まず、

 

 

 

 

フェードアウトする2年近くは、私の方から遊びの誘いはしなくなりました。

 

 

 

 

つづく。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

パンが好きな私と娘、日本のベーカリーが恋しい口笛口笛

 

\\今なら2個おまけで計14個盛り合わせ3000円!!//

→商品ページはこちらから

 

 

 

\\今なら半額で2976円!12個セット//

すっごく気になる!こんにゃくだから低カロリーらしい!

→商品ページはこちらから