小学生の子を持つ
オーストラリア在住ママです
ニコニコ

 

海外で暮らす子供とのエピソードや、

改めて気付く日本の良いもの、

お得情報発信していきます。

 

 

前回(その③)のお話はこちら→

 

 

 

 

私の方から遊ぼうと誘わなくなったというのも、

 

 

 

Aさんの子供が本当にすごく気が強くて汗汗汗

 

 

 

 

 

遊ぶ度に、大なり小なり、娘との間でなにか事件が起きていたからです

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ日の朝、待ち合わせの場所へ行きました。

 

 

 

 

Aさん親子は待っていて、

 

 

 

 

「おはよう~~」って

 

 

 

 

私の娘が笑顔で走って駆け寄ると、Aさんの子供はすでに不機嫌ムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

全く意味が分からない状況。

 

 

なんか怒ってるし

 

 

 

 

 

 

普通、仲良いお友達とプレイデートってなったら、子供たち会った瞬間テンション上がりますよ??

 

 

 

 

 

少なくとも他のお友達は喜んでくれる。

 

 

 

 

私「え、どうしたの?」

 

 

 

 

 

 

 

Aさんも分からず首をかしげるだけ。

 

 

 

 

 

 

でも発達障害とずっと聞かされてる以上、きっとたまたま機嫌が悪い時間なのかなと自分に言い聞かせる。

 

 

 

 

 

 

Aさんが機嫌良くしようとしてなのか、後で食べるはずであったおやつを朝のその時に出してきた。

 

 

 

 

 

で、子供は食べる食べるー!ってなって、

 

 

 

 

Aさんが「〇〇(うちの娘)ちゃんにもあげて」と同じお菓子を用意してて出してくれた。

 

 

 

 

 

Aさんの子供はうちの娘にはあげたくない!「No!!」という態度を取って
 

 

 

 

娘もそこでシュンとなった。

 

 

 

「いいよ、いいよ、うちの娘は大丈夫」と言ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

Aさんが直接うちの娘にお菓子を渡してくれた途端、子供が

 

 

 

 

 

「Noooooooo!おーっ!おーっ!ムカムカムカムカと怒って同じおやつを拒否しだした。

 

 

 

 

 

 

 

なんか完全にうちの娘、嫌われてる。。。。?

 

 

 

 

 

それを見た娘もアンハッピーな表情ぐすん

 

 

 

 

 

機嫌の悪いその子に、近づけないで距離を取って様子見てるうちの娘が不憫でした。

 

 

 

 

 

てか、朝会ってまだ遊んでもないけど、嫌われてる私ら親子。。。。。タラータラー

 

 

 

 

 

こんな状態で今から遊べるの私たち。。。。?

 

 

 

 

 

本当に気分の悪い1日の始まりでした。。。。もやもやもやもや

 

 


 

Aさんはもちろん子供に注意もするし怒るし、その日の夜には謝罪のメールが届くけれども、、、、、
 

 

 

 

 

毎回向こうから、「遊びましょルンルン」と誘ってくる割には何かしら向こうの子供が不機嫌になる出来事があるので

 

 

 

 

 

(お宅のお子さんは本当にうちの娘と遊びたがってるんですかハッハッ??と疑問を抱くようになったのです。

 

 

 

 

 

同時に、Aさんと付き合いのある他の日本人ママは、どんな感じで遊んでるんだろう?

 

 

 

 

 

何も問題ないのかな、、、、

 

 

 

とすごく聞きたい気持ちがあったけど、

 

 

 

 

 

 

Aさんの耳に入ったらヤバイな、と思って怖くて聞けず、ただ一人悩みながら付き合いが続く日々でした

 

 

 

 

 

つづく。。。。。

 

 

 

猛暑の日本、

熱中症気をつけて下さい!

お出かけには帽子忘れずに👒🧢

 

 \\かぶって体感−10℃!折り畳めるのも良い!//

→商品ページはこちら

 

 

\\子供用、体感➖10℃//

→商品ページはこちら