犬がまた殺された | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。


ネットニュースで繁殖できなくなったからと

ビニール袋で犬を窒息死させた奴が

捕まった。


寝る前に見るんじゃなかった。

涙が止まらない。


犬に対する法律は厳しくない。

犬は物だから。


なぜ人間はこんな酷いことができるのか。


人間だって日々殺され

保育士に虐待され

トイレで子供を産んで捨てる。


どこで一線を超えるんだろう。


昨日保護犬活動をしているNPO団体に

話を聞いてきた、遺贈のために。

でも保護して譲渡するだけでは

問題は解決しない。

今回のように繁殖させるのは

それを買う店があるから。

規制は少しかかったけど

繁殖はやめない。

産むだけ産ませて用済みになったら

放置されるか、殺されるか。

法律が甘いから

こんなことがまかり通る。

辛い。