あっという間とは言うが今年は内容が違うような気がする | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。

あっという間、
いよいよ9月で61歳。

今までも月日が経つのは早いと
もちろん思っていましたが、
今回は少し違います。

3月にパワハラで辞めてから
就活に没頭し、英会話の勉強も中断、
60歳のフルタイム社保の壁を実感し 
今の仕事にも希望が持てず
迷い集中できない状態。

というまま、61歳になってしまう
何やってきたんだろう
還暦から過ごしてきた時間は
あまりにも不毛。

仕事が時間の大半を占めるので
充実していればその時間を
もったいないとは思わないのですが
今の仕事は社保にも入れず
中途半端で集中できず
疲れて座椅子にもたれたまま爆睡する毎日で
このまま61歳になってしまう。
もっと仕事の幅が減る。

今、応募できそうな仕事があるけど
この仕事も中途半端だったら?
今の仕事やっと慣れてきたのに手放して
大丈夫?
あーまだ悩む。