保険会社の対応って② | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。


今日整形外科に診断書を書いてもらいに

行ったんですが。

先生が症状固定をしたので、後遺障害の診断書を

書いてくださいと言ったら

症状固定したなんて言っていないと。

痺れが治るには時間がかかるしなかなか難しいとは

言いましたと。


即、担当者に電話して嘘をつきましたよね、

と言ったら

医者の見解と保険会社の基準は違う、

医者の意見をもとに保険会社の基準で

これ以上治療しても変わらないと判断しましたと。


私には、医者がこれ以上治療しても変わらないと言っている、接骨院では神経の治療はできないと医学的に言われている。

強気にこれだけ言われれば、医者が言っているんだから

治っていないけど治療を打ち切るのは仕方ないかと思ってしまいます。

さらに弁護士には保険から言われたことを伝えたら

医者が症状固定をしたんですね、おそらく、

そうするとあとは後遺障害申請をするしか

ありませんねと言われたんです。


担当者は症状固定したとは言っていないと言いますが

専門家に聞いて症状固定したんでしょうと

思うということは言っているのと同じと

言うことですよね。


ネットでは東京海上の被害者対応がひどいと

何件も実例で相談が出ていました。

中には、保険会社は代理人だから被害者に対する

対応は事務的でも仕方ないという

意見もありました。

なら、加害者本人に土下座でもしてもらわないと

気が済まないということになりますか。

代理人てなんですかね??


私が言いたいのは、私が何も知らないのをいいことに

強気でいかにも医者がもう治療しても変わらないと言っているから治療を打ち切りますと被害者に

突きつけることです。

結局、怖い思いをしたことには慰謝料で

怪我の治療はもう6ヶ月払ってあげたでしょ

ってことなんだと思います。


私の車も東京海上の保険に入っていますが、

加害者になった時に相手の方にこんな対応をするのかと

思ったら嫌になりますね。