ライザップで母と私、学んだこと | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。

ライザップは母が残念ながら、ご縁がなかったですが、
母も私も食生活が変わりました。
今まではお互い1人なので、スーパーで
惣菜を買っていました。

ライザップで野菜中心、炭水化物抜き
と学んだので実践しています。
惣菜をやめて、野菜を買ってきて
簡単な調理をしています。

野菜といってもだいたい決まってしまって、
青梗菜、ほうれん草、ミニトマト、
サラダ用野菜、椎茸、ピーマン、ジャガイモ。
葉物は炒めたり、レンジでチンしたり。
IHが一個しかないので面倒ですが、
なんとかやっています。

惣菜をやめることで、塩分の取りすぎも
防げるし、揚げ物も減るし、
多分いいことだと思います。
思いがけず、ライザップ効果いただきました。

カップヌードルには必ず野菜をつけ合わせる。
ラーメンにはレンジでチンした野菜をのせる。
レンジでチンして、ドレッシングをかけるだけで
美味しいです。

鍋やお皿の洗い物が増えて、
いつまで続くか分かりませんが、
野菜をプラスするの、ちょっと楽しいです。
今は魚が足りていないです。
また対策考えようと思います。