今日のカチン | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんにちは。

今日のレストラン勤務は10時〜14時。
土曜日なので微妙にやることが違います。

さて、今日のカチンは、
朝の納品が終わっていなくてそのまま帰ろうとしてしまった時、「今いる人に引き継ぐとかが、仕事としてやることでしょう」

言っていることは間違っていません。
ただ、この納品みなさん開店前の1時間で終わらせるべきことで、私は終わらず単に忙しくなって忘れてしまった
ということなんですが、まるで仕事のイロハがわかっていないような言い方ですよね。
これだけ生きていればそんなことわかっていますけど、
ただ単に忘れました。
せめて、納品忘れて帰ろうとしていませんか?
とか、納品残っているのを忘れないようにしてくださいとか言えないもんでしょうか。

もちろん忘れた私が悪いです。
後から2人出勤してきたので、覚えていれば
抜けさせてもらってやったかもしれません。

前回のカチンもこの納品と掃除をどっちを優先させるか
聞いた時に、みなさん開店前にできていますからと。

なんか理由じゃないって言うか、無条件にカチンとくると言うか。あー人間小さいですね、私。