採用でしたが辞退しました | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

おはようございます。

昨日受けた面接のタオルショップ、
採用いただきました。

でも、昨日も書きましたが
希望休が1日しか取れないこと
遅番が育児時短の方がいるということで
多めになること
月に22日勤務が必須ということで
辞退しました。

大きな会社でしっかりしていて
面接も厳しめで
よかったんですけどね。
契約社員はやめます、
パートで探します。
時給の契約社員だったので
月給よりはいいかなと思ったんですが。
時給なら休んだ分は 
減るだけなので、気持ちが楽ですが
22日契約となると何かの時にきつい。

この年で贅沢かなと思います。
それに思ったんですが、経験を積んできたからこそ
私はプライドが高いのかなとも。
それっていいことなのか
悪いことなのか、
わかりませんが。
必要とされる仕事がしたい、
前職から強く思うようになりました。

前職が緩かったので
同じ感じだとやはりスーパーか。
スーパーの面接が迫っています。
スーパーでは、ダメ元で自分の主張を通したいと
思っています。それでダメなら次です。
だいぶ疲れていますが。