面接は続く | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。

昨日は大手時計屋さんの面接。

まず、自転車通勤禁止。
え、無理じゃん、それって求人詳細に書いてほしい。
一応確認してみますってことだったけど
許可されても、危ないから禁止されているのに
事故ったらまずいに決まってる。
時計のコマ詰はできるけど、電池交換は
難しそうです。

結局デパ地下の勤務では、隣の店と自分の店のスタッフから百貨店経験がないことでいじめられた。
今回は大きなお店であるがゆえに、でっち上げで
追い込まれ辞めさせられた。
両方で実は嫌な思いをしているが
また少人数の百貨店と
大人数のスーパーを受けようとしているって
合っているのかな。
でも接客経験を生かすとなると
そうなるわけで結局やってみないとわからない。

今は百貨店の子どもフォーマル服店が書類審査中、
明日までに結果を出してくれるそうです。
6日はスーパー面接です。
休みを取りやすそうなのがスーパーなので
やっぱり捨てきれません。