おっさんは、おこてます | アクセサリーショップ Freaks Market オーナーのBlog

アクセサリーショップ Freaks Market オーナーのBlog

ガボラトリー/ガボール スタンリーゲス クロムハーツ ヴァンアンバーグレザーズ ロンワンズ/レナード カムホート コーツアンドハケット ロイヤルオーダー トラヴィスワーカー等のアクセサリー&レザーアイテムを扱うFreaks Marketオーナーのブログです。

最近おっさんは、おこてます。

それは、この記事のせい…

ウォレットチェーン衝撃!高橋一生さん

http://morimasa0827.com/2592

 

はぁ?(*´Д`)

 

うっせーよ

ばーかw

 

ウォレットチェーンは文化だ!!

 

ダサいもクソもあるかぼけぇ、うるせぇよクソ●ッチ(´・ω・)凸FU●Kドキドキ

 

おっと、ココは上品なお店のブログでしたね…

 

しかし、正味な話…。

 

 

服装のスタイルに上手く合わせないとダサくなるのは当たり前のこと。

と言いますか、それはウォレットチェーンに限らずな話なのですが…。

 

 

そこで、本日はプロであるアクセ屋の当店が上手なウォレットチェーン着け方を指南するぜベイビー(・∀・)

 

では、まず。

ウォレットチェーン自体のチョイス。

 

もうね、叩かれる覚悟マンマンで書くけどさぁ。

 

バリバリってマジックテープで留めるようなナイロンの財布のおまけに付いているような細い合金のチェーンなんか、ダサいに決まっとるやんけwww

 

そんなん、ウォレットチェーンって呼ぶなw

デザインもクソもないやつ。

 

 

もう、これは論外ね。

 

そんなの前提で話しないでね、マジで。

 

 

じゃ、本題に進みますね。

 

高橋一生さんは、レザーのライダースに合わせてウォレットチェーンを着けていましたけど…

 

基本、ライダースとウォレットチェーンの愛称はバターと醤油並みに合いますw

 

しかし、恐縮ながらアクセ屋から少しだけアドバイスをさせていただくと、まず着けているウォレットチェーンですね。

 

 

週刊誌では、細めのロングスケールのウォレットチェーンを着けられていましたが、ウォレットチェーンのコーディネートで一番難しいのが…

 

細めのチェーンです!

 

細めのチェーンは、どんな高級ブランドでもアクセサリーをよく知らない方からは安っぽく見られがちなのです。

 

ここで少しゴツめのウォレットチェーンであれば、個人的にここまで話に上がらなかった気もします。

また、ここは個人的な意見ですが最近は太めのパンツが流行りですが、ライダースには細めのパンツが王道じゃないでしょうか!?

 

ちなみにライダースに細めのパンツ。

それにウォレットチェーンをコーデしてみました爆  笑

 

上の画像は、ロングスケールのウォレットチェーンですね。

ブランドはスタンリーゲスです。

 

充分すぎるボリュームもあり、かなりの迫力がありますね。

 

 

こちらは、一般的に平均と言われる長さのもの。

ミディアムスケールですね。

ブランドはガボラトリーです。

 

 

そして最後は、ショートスケールのウォレットチェーン。

こちらも同じくブランドはガボラトリーです。

 

 

こうして見るとライダースにはロングスケールのウォレットチェーンが合いますね。

しかし、思ったようにウォレットチェーンは、ある程度の太さがないと迫力がないの気がします。

 

 

 

 

ちなみにジャケットやシャツなどを着る際には、ミディアムスケールまたはショートスケールのウォレットチェーンがオススメです爆  笑

 

 

こうなると大人の雰囲気を醸し出すと色っぽくなるので個人的にはロングスケールはNGかなあせる

しかし、ここも同じくある程度の太さがないと安っぽく見えちゃいます汗

 

 

ちなみにウォレットコードは、絡まったりすると一気に安っぽく見えるので注意してくださいね。

 

ちなみに僕はウォレットコード愛用者ですドキドキ

 

 

冒頭にも書きましたが、自分のスタイルに合わせたウォレットチェーン選びは重要ですグー

アクセサリーとしても大物で存在感のあるウォレットチェーン。

 

ダサいやなどの記事になるぐらいな訳だから、それだけ存在感があるアイテムって事なのです。

だから、自分のスタイルに合わせたウォレットチェーン選びは重要って事ですよ!!!!

 

 

皆さんも素敵なウォレットチェーン選びを選び、自分のライフスタイルを充実させてくださいな。

 

 

あと最後に。

 

こんなウォレットチェーンがダサいって記事を真に受けてモテたいがために自分のスタイルを崩すような漢は、当店のアクセサリーは100年早いですよウインク

 

 

 

 

もうひとつ最後に…

2018年春夏30代大人メンズのウォレットチェーンコーデ指南!

http://liter-mens.com/smart30smensstylewaletchaincoordinate201802

 

 

 

 

 

Freaks Market(フリークスマーケット)
〒860-0803熊本県熊本市中央区新市街13-3 阿部ビルⅡ101
TEL/FAX:096-356-3799
info@freaksmarket.com
http://www.freaksmarket.com/