日本酒マチアソビ 2014夏 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

一昨日から前売り券が発売開始となった“日本酒マチアソビ 2014夏”

日本酒マチアソビ タイトル
※画像をクリックすると、イベントページへジャンプします。

Facebook上では、ガンガン宣伝していますが、
Facebookをやっていない方も多いと思いますので…。
閲覧者がそんなにいないであろう当ブログで宣伝!
意味あるのか?とか、言わないそこ(笑)

8月最後の日だけlあって、他のイベントとも被りまくっていますが。。
間違いなく、一番面白いイベントだと思います!(言い切り)

とにかく、バリエーション豊かな参加店舗。

・カレー
・メイドカフェ
・ラーメン
・チゲ&チリトリ鍋
・地ビール
・日本酒に力を入れているオシャレなBar

勿論、日本酒メインの居酒屋や、すし屋など、
日本酒との相性をあまり考えず楽しめる店舗もあります。

参加蔵元はメジャーではないかもしれませんが、
知る人ぞ知る蔵元ばかりです!

①岡崎酒造場(山口県/代表銘柄 長門峡)
②喜多酒造(奈良県/代表銘柄 御代菊)
③北川本家(京都府/代表銘柄 富翁)
④西岡酒造(高知県/代表銘柄 久礼)
⑤三千櫻酒造(岐阜県/代表銘柄 三千櫻)
⑥三輪酒造(岐阜県/代表銘柄 白川郷)
※五十音順

日本酒LOVERは勿論楽しめる内容ですが、
日本酒LOVERでなくとも楽しめる内容だと自負しています。
要するに…このイベントの狙いのひとつは、新規ファンの獲得です。
その為、日本酒をドーンと真ん中に置かず、入り口を増やすことに注力しました。
どこから入っても楽しめる?そんなイベントなのです!(たぶん)

前売りチケットは、e+にて絶賛発売中です!

【e+での購入(申し込み)ページ】

大阪だけではなく、大阪近隣…いえ、全国からの参加お待ちしております!
既に参加申し込みをされている人は、周りの人を巻き込んで…!
8月最後の思い出は、是非このイベントで!