リバウンドなんて怖くない!? | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

光陰矢のごとし。
ダイエットを始めたのが、去年の3月26日。
既に10ヶ月ほど経過しています。
時が経つのは本当に早いです。

当初の体重は84.5kg…(身長180cm)
現在の体重は67kg台を維持。←ここがポイント
リバウンドは全くなく、理想的な体型を維持できています。

ダイエットで一番厄介なのはリバウンド。
誰でもある程度は落ちる。しかし、それ以上に増えたりします。
その結果、ダイエットを諦めてしまう人が多いと思います。

私の現在の食生活は、痩せる前と比べたら少なくはなっていますが、
「ダイエットコーチの食生活とは思えない」ほど食べています。
それでも、体重は増えません。維持できています。
しかし、特別なことをしているわけではありません。
※ウォーキングは欠かさずしていますが。

さて、そんなわけで地味に告知です(笑)
2月23日(日)13時~、難波の羅漢という居酒屋で、
“ダイエット講義&日本酒会 ~食と酒とダイエット~”
というイベントを開催します。

ダイエットを成功させる為に抑えておきたいポイントや、
食とダイエットの関連性、酒とダイエットの関連性を講義します。
その後は日本酒会。糖質代謝に効果のある食材や、脂肪燃焼に一役買う食材など、
ダイエットを意識した内容の料理と日本酒を楽しむ内容です。

居酒屋でダイエットの話?
正直言って、このミスマッチな感が今回の会の面白いところです。
正月太りが解消されていない方や、ダイエットを始めようと考えている方、
そして日本酒が好きだけど、糖質摂取が気になる方等々。
是非参加して頂ければと思います。

“ダイエット講義&日本酒会 ~食と酒とダイエット~”
↑Facebookのイベントページです。

Facebookから参加して頂いてもいいですし、
私宛にメッセージを頂いても構いません。
その行動が全てを変えるかも!?