女性の口説き方講座 -その①- | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

女性を口説き落とす。
正直、ここ最近は口説いたことがないが…。
昔は口説くことが趣味のような生活を送っていた。
要するに“狩り”的な楽しさを求めていたわけだ。

そう、女性を落とすまでの過程が面白い。
あの手この手で女性という城を陥落させる。
そこに喜びがあり、恍惚感を得ていた。
一種のゲームだった。

さてさて…。
世の男性諸君。
女性を確実に落とす方法などはないが、
確率を格段にアップさせる方法があるのはご存じだろうか?

読者の声「おっと…えっ

ある手順を踏めば、間違いなく落とせる確率はアップする。
と言っても、非常に簡単な方法なので…。
別に驚くほどのことでもないのだが。

まず、念頭に置いておきたいのは、
「人は自分と共通点があって、個性的な人に惹かれる」
ここは確実に抑えておきたい。

それと、最低限の見た目が必要なのも言うまでもない。
見た目というのは、ルックスより、まず“清潔感”があるかどうか。
臭い人や汚らしい人に魅力を感じる人は少ないだろう。
なので、まずは清潔感を醸し出せるよう気を遣おう。

その次にルックス。
だが、ルックスはそこまで気にする必要はない。
女性と比べて男性は、ルックスにかかる比重は大きくはない。
そういう見た目よりも、トークの面白さや雰囲気を重視してくれる。
明らかなブサイク以外は大丈夫だ。

では、以上の条件をクリアしたと仮定して、
どうすればいいのだろうか。

その話は次回に…(笑)