間違った自己アピール | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

日本酒を飲んだ翌日は、必ずと言っていいほど酒が残る。
今日も例によって、若干残っている感じがする汗
やはり、若くはないということかガーン

それはさておき…。
一昨日も昨日も多くの方が、このブログを訪れてくれたようだ。
一昨日は『句読点 -番外編 前編-』 だったので、
“後編”を期待して足を運んでくれた人が多数いた模様。
それと、そのついで(待ち時間)に、
過去の記事に目を通してくれた人が多かったようだ。

ちょっと反則気味の記事だと思ったが、前後編に分けた理由は、
『句読点 -番外編 後編-』 を見れば一目瞭然。
結果、致し方ないという結論に達する。

前後編に分けるのは仕方がないとしても、
前編をアップした日に続けてアップすることは出来たのでははてなマーク
という意見もあろうが、そこはスルーである得意げ

しかし、昨日の記事が、このブログで見た初めての記事だとしたら…。
「小難しい」「長文過ぎる」「堅そう」「真面目」
そういった印象を受けた人もいるのではないか。

「小難しい」や「長文過ぎる」は記事の評価なので別としても、
「堅そう」「真面目」はどうなのかはてなマーク

第一印象とは恐るべきものよ…汗
という話の流れだが、ここは大幅にカットする得意げ


読者の声「えーえっ

や、ここでまた独自の理論を展開しようものなら…。
「やっぱ、堅いし真面目じゃないか」というオチが待ち受けている。
それは何としても避けねばならん。

ガンダムで言うなら、
ドズル閣下の「やらせはせんビックリマークやらせはせんぞービックリマーク」である。
テレビはやらせが多いけどねビックリマーク
ジーク・ジオンビックリマーク


読者の声「それ必要かガーン

以前から、このブログを読んでいる方は、
脱線気味の記事も知っているので、今更何もアピールすることはないが、
昨日初見だった人の為に…いや、自分自身の為にビックリマーク

まずは、TOPからリンクしてある記事にも目を通して頂けると有り難い。
ある程度、このブログ(著者)の“色”が判るはずだ。
と言っても、PCはそれでいいとしても、ケータイからは無理なので、
ここにいくつかリンクを貼っておくとする。


『ある意味“X-ファイル”』
『イマイチ伝わらない話』
『後ろ姿いいよね』

しかし…。
昨日来た人が今日も来るとは限らない。
意外なところに落とし穴は存在するものなのである。