イマイチ伝わらない話 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

「お~、可愛い…ラブラブ!
今日は午前中だけで、自分好みの可愛い女の子を数人発見目
これはきっと
ツイてるビックリマーク運がいいラブラブ!

可愛いといっても、きっと他人から見たら「えはてなマーク」と言われると思うが…。
いいんですビックリマーク好みというのは、そんなものなのですシラー
これは、今書かなければならないことかはてなマーク
甚だ疑問である得意げ

そう、そんなわけで…。
今日はちょっと髪を切り美容院に行ってきたわけです。
何がそんなわけなのかは聞かないようにシラー

そこの店での客と店員の会話。
それがなかなかツボだったので書いてみる。

内容は犬の話。
色んな犬が登場していたが、それは直接関係ない。
“シベリアンハスキー”そう、シベリアンハスキーである。
ちなみに、私の台詞は勿論声には出していない。
心の中の声である。

客「シベリアンハスキーって昔流行りましたよね」
店「そうですね。確か南極物語という高倉健さんが出てた映画があって…」
店「その前後から飼う人が増えましたね」

私「そうか、そんな前だったか…」
私「正直知らんけども」

店「あの犬は、暑いところで飼うのは可哀相でしたよね」
客「うんうん」

私「確かに“シベリアン”と付くくらいだから、暑いところは苦手なのかもな」

店「夏場になるとハァハァ言ってましたもん」
「はぁ」

私「えはてなマーク

そう、この店員は自らへの相槌のつもりで「はぁDASH!」と言ったのだが、
これを溜息に置き換えると「あんたも夏場苦手なんかい!?
そうなるわけである。絶妙なタイミング。実に面白いビックリマーク

フ…。
そう、ポカーンとしなさんな得意げ
異性の好みと一緒で、ツボもまた人それぞれ…べーっだ!
だから、タイトルを『イマイチ伝わらない話』にしてるじゃないかにひひ

くだらないって素敵だね音譜にひひ