イマイチ伝わらない話 PartⅡ | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

朝起きて一発目に、Yahoo!ニュースの一面を見たら、
『平泉と小笠原、世界遺産に一歩前進』という見出しが目に入った目

勘のいい方、感性が近い方なら既にゴールは見えていると思うが…。
この記事を見た瞬間、こんな思いが私の脳裏に浮かんだ。

「俳優の平泉成と巨人の小笠原って、何か関係あったっけはてなマーク

すぐに自分の勘違いに気付いたが…汗
要するに、中尊寺のある平泉と小笠原諸島ね…ガーン
そりゃそうだ。平泉成と巨人の小笠原が“世界遺産”になるはずがないシラーケッ

このように、パッとみた瞬間、大いなる勘違いをすることは結構ある。
思い込みにというか、脳内変換ミスによる誤認識ってやつだね。
しかし、これはその人の感性による問題が大きいので、
人によっては「それはないだろ」という話になる。

そう、これも所謂“イマイチ伝わらない話”なのだにひひ
でもって、“どうでもいい話”でもある得意げ