間違いは誰にでもある | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

「間違いは誰にでもある」

よく聞くフレーズ。筆者もよく言うフレーズではあります。


しかし思う。

間違いを指摘されないのは悲しいことだと。

明らかに間違っていることでも、

「間違いは誰にでもあるし」

それでスルーする。


これって、本当に相手のことを考えてる人のとる行動ではないと思う。

相手の人が別の機会に恥をかくかもしれないとは考えないのかはてなマーク

そこは「他人事だし」で済ますのだろうかはてなマーク


指摘した上での「間違いは誰でもある」とはわけが違う。

上辺だけの友達。上辺だけのファンの多いこと多いこと…シラー


そして、指摘してもらえない当人も、

本当に自分のことを考えてくれている人が

いないことに気付いた方がいい。


まぁ、気付けないだろうけどな…。

だって、誰も教えてあげないんだもの。


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ


↑こちらもよろしければ。PCオンリーです。