個性 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

AKB48にいそうだね!は褒め言葉? ブログネタ:AKB48にいそうだね!は褒め言葉? 参加中

まぁ、なんとも…。
くだらないネタではあるシラー


それに、筆者はAKB48をそこまでよく知らない汗

メンバーが48人いるアイドルグループはてなマーク

その程度の認識なのだ得意げ


それでも何人かは知ってる。

名前と顔が一致するかは別にして…ガーン

一致するのは、たぶん板野友美だっけはてなマーク

彼女だけは何故か覚えている得意げ


とまー、その話はこのネタには直接関係ないので、

置いておくとして…。


AKB48にいそうだね!

これは褒め言葉なのかどうかはてなマーク


シンプルに考えて、

今時のカワイイ娘という意味で捉えれば褒め言葉。


しかし、こうとも考えられる。

グループの中に、ピンで絶対に売れる娘が何人いるかはてなマーク

そう、今売れているのは、グループだからこそってのもあると思います得意げ

全盛期のモー娘。然り。


それが何を意味するのかと言うと…。

大多数の中のひとり。

カワイイけど微妙。でもって個性に乏しい。

そうとも取れる。


筆者としては、後者の意味合いが強いと思います。

だから、褒め言葉とは言えないかもね得意げ


にしても、大雑把な感想(褒め言葉)だよなガーン

その時点で、褒め言葉でもなんでもないと思うけどシラー


もし、筆者自身が、「AKB48にいそうだね!

とか言われた日には…汗


それはそれで面白い話ではあるが…。

間違いなく、相手の目目が腐っているか、

筆者自身の心が歪んでしまっているに違いないねシラー


というかさ。

誰であったとしても「○○に似てるね」とか言われたら、

ショックで立ち直れんなガーン


それは大袈裟だとしても、

似てるとか言われるのはショックに違いない。

だって、個性が欠如している証だもの。


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ


↑よろしければこちらも。PCオンリーです。