いやはや、まったく…やれやれだぜ | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

※これから書くことは、筆者個人の感想です。


先ほど、ニュースでチラッと見ましたが、

今年のレコード大賞最優秀歌唱賞に、マッチこと近藤真彦が選ばれたとのこと。

一瞬、自分の目を疑ったのは言うまでもありません。

違和感だらけです。


筆者の認識不足なのかもしれませんが。

歌唱賞って、歌が上手い人が受賞するものなのでははてなマーク

確かに、歌唱力とは表記されていませんが…シラー


ファンの方には申し訳ありませんが、

近藤真彦に歌唱力があるとは…汗

もし、それが関係なかったとしても、

歌手として目立った活躍をしていないじゃないですかシラー


それが、ジャニーズ事務所が賞レースに20年ぶりに復帰した途端…。

こういうことがあるから、レコード大賞は昔からいい噂を聞かないんですよね。

よく「出来レース」とか言われていた(言われている)ような記憶があります。

が、これを見ると「あぁやっぱり」と思わざるを得ないですよね。


いや、別に我々の生活に影響があるわけじゃなし。

どうでもいいっちゃどうでもいいことなのかもしれません。


しかし、価値はないですよね。

賞というのは、公平無私だからこそ価値がある。

筆者としてはそう思うのです。


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ

↑よければこちらも。PCオンリーです。