痺れる洋楽 80's編 6th | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

どーもどーも音譜
今回は、本当に久しぶりとなりましたにひひ
洋楽(特に80's)ファンの皆様、お待たせ…していませんビックリマーク
そう…ファンなどいないのである得意げ

荒野の無人を行くが如しビックリマーク
いや、それを言うなら、無人の荒野を行くが如しビックリマークだろガーン
この手の間違いは、意外とよく…ないない汗

さて、前置きはここまでにして。

『痺れる洋楽 80's編』
6回目となるこのシリーズ。
今回は、少年期だった筆者が、
洋楽の世界へと足を踏み入れるきっかけとなった曲のひとつ。
それを紹介したいと思います。



Daryl Hall & John Oatesで“Adult Education”です。

この曲は、偶然録音したんですよね。
FMで、本当にたまたま。

その偶然がなければ、もしかしたら出会ってなかった曲。
しかし、その偶然があったおかげで、この曲と出会い、
その後、洋楽の世界を堪能することが出来たのです。

Daryl Hall & John Oatesのヒット曲の中では、
ランキング的(全米最高位8位)には地味なナンバーだと思いますが、
筆者の中では断トツでNO.1の楽曲です。

にしても…。
Daryl Hall & John Oatesも既に還暦を迎えてるんですね汗
いや~時代の流れを感じるわガーン

それでは、皆さん。
近いうちに、またお会いしましょうビックリマーク

See you音譜

blogram投票ボタン
共感頂けた方は、ワンクリック願います。