空風の帰り道 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

失恋したときに聴きたい曲は? ブログネタ:失恋したときに聴きたい曲は? 参加中

失恋。それは懐かしい響き。
実際、失恋なんて、子供の頃以来経験がない。
経験がないと言うより、深く傷つくような失恋は経験していない。
それが正しい表現かもしれない。

いや…。
それは嘘だろう。
忘れたいけど、忘れ去ることの出来ない思い出もある。
目を背けても過去は消せやしない。

なーんつってねにひひ
けどな~、失恋すると音楽を聴きたくなるのは間違いないね得意げ
と、勢いで言ったものの…。
幼い頃の失恋はほろ苦くはあったけど、愛することの意味が解っていなかったし、
そこまでショックを受けた記憶はなかったりする汗

うーん…。
ひとりの女性に執着することが少なかったから、
失恋しても立ち直りが早かったんだよね~汗

だから、失恋したら音楽を聴くなんてことはあまりなかったな~。
おっと…あまりなかったってことは、あるにはあったとも言えるよね得意げ

そうそう。
数えるほどだけど、本当にショックを受けた失恋もあった。
両想いにならず、普通にフラれたとかって話じゃなく、
付き合っていて別れが訪れたパターンなので、ショックも一際大きかった。
しかも、諸事情で好きなまま別れたって話だから尚更ねガーン

とまー、前置きはここらにして。
『失恋した時に聴きたい曲』
それは…。



Mr.Childrenの『空風の帰り道』
この曲ですね。

もうなんて言うか…。
胸に染み渡る曲です。
一部を抜粋すると…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

“今日の日が終わる”
“また必ず会える”
“「さよなら」は悲しい響きだけど”
“僕が言えば愛の言葉”

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会えないんだよね。
今日の日の「さよなら」は永遠の別れを意味している。
昨日までは、また会えた。
明日からは、もう会えない。
本当の「さよなら」になってしまった。
それが胸を締め付ける。

てな感じですねにひひ

是非再生してみて下さいねニコニコ

「さよならは別れの言葉じゃなくて~音譜
「Goodbyeビックリマーク

blogram投票ボタン
お手間は取らせません。ポチッとワンクリックで結構です。
宜しくお願いします。