軽くなった!(はず…) | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

PCからブログを閲覧する場合、ブログの表示に時間が掛かる。

要するに、“重たい”というご指摘を頂きました汗


実は、私も随分前から気にはなっていたのです。

どうにもこうにも、すぐに表示されない。

パッと表示されることが珍しいくらいでした。


ですが、そこまで気にしていませんでしたし、

アメーバ側に何らかの問題があるのかなはてなマーク

程度にしか考えていませんでしたので、

今の今まで何の手も打ちませんでした。


実際、アメーバからのお知らせで、

最新のコメント一覧が負荷をかけてページがどうとかはてなマーク

そんなお知らせがありましたしね得意げ


しかし、一時的に最新コメントをアメーバ側で非表示にされた際も、

快適になることはなく…ガーン


となると、よくあるパターンですが、

サイドバーに問題ありかなはてなマークシラー


以前と何も変わっていませんが、それくらいしか理由が考えられません。

そう考えると、確かに、“Yahoo!ログール”が表示されたりされなかったり…。

されても、読み込み失敗やローディング中が多かったりでした。

てことははてなマークYahoo!ログールに問題ありと判断するのが妥当かと考え、

Yahoo!ログールを外してみました得意げ


すると、あら不思議。

いや、当然の結果なのでしょう。

何度やっても、すぐ表示されます。

多重起動しても同じです。


あまり活用していなかった機能だし、

これにて万事解決にひひ


いや~、長い間すみませんでした汗


blogram投票ボタン

↑Push!Push!
清き一票を(以下略

↑携帯からの人はこちらをPush!Push!

※但し、パケ放題等の契約をされてない方はPush!しないで下さい。