セミ | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

もの凄いセミの鳴き声。
まさしく、大合唱ですね汗

大阪市以南は、殆どクマゼミ。
ドラマ等でよく使われてる、ミンミンゼミやひぐらしは全くと言っていいほどいません。

そんな環境で育った私。

子供の頃、夏休みになると、セミを採りによく行ったものですが、
ミンミンゼミは憧れでしたねにひひ

一番メジャーだと思っていたセミと全く遭遇出来ないもどかしさ…汗

ですが…ある日、念願を果たすことになるのです。

母方の田舎である高知県。
ここでは、むしろミンミンゼミやひぐらしが一般的。

そうなんです。
自然の多い土地には、どうも多く生息するようです。
と、今でも勝手に思っています。

都会のセミ、クマゼミ。
田舎のセミ、ミンミンゼミとひぐらし。

子供の頃、
私の中で、そういった図式が出来たのは言うまでもありませんにひひ

夕刻になると響き渡るひぐらしの声は、本当に風情がありますよね。

最後は何故かひぐらしで締める。
久々にあの鳴き声を生で聴きたくなってきましたニコニコ


blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。



↑よろしければこちらも。PCオンリーです。